女だってUberEATS配達員

うーばーいーたーMIHO。UberEATSのこと。きんきのこと。じゃにーずらぶ。

UberEATS配達の際の問題点

 

 

ゆるーーく続けてみて1ヶ月ちょっと経ちました!

 

今となっては慣れてきたので、配達を楽しんでます(笑)

 

 

基本的に平日午前中~夕方に多く活動しております。

東京都心を動き回っているので、個人のお宅だけでなく、どでかいオフィスビルなんかにもデリバリーすることがあります。

私には本業がありますが、専門職なので基本的に大きな会社とは縁がありませんでした😂

 

 

普段は入れない、国を回してるのはココなんじゃないか?!っていう立派な場所に潜入できるので最初はドキドキが止まりませんでした。。

 

ドラマで見たことある、IDをピッッッ!!!ってやらないとエレベーター乗れないやつじゃん!!!!!

 

みたいな感じで(笑)

 

 

しかし現在。

 

 

配達先の建物名に『〇〇タワー』とか『〇〇ヒルズ』とか。

そんな表示がピコンと上がると、

 

 

ちょっとショック受けます(笑)

 

 

何故かというと、

 

・初めて行く建物だと入口がどこだかまず迷う。

・通行証を手に入れるのにすごく時間がかかる。ダンジョンすぎる。

・お客様に出会うまでにひじょーーーに時間がかかる。

 

 

大きい会社や、高級マンションはセキュリティや災害管理が非常に厳重です。

配達業者はそのまま入口から突っ込むことが出来ず、【防災センター】を通して、非常エレベーターを利用することがほとんどです。

そこにたどり着くまでが、初めてだとかなり手間取るのです。。

配達に時間がかかると、売上効率が落ちますから、正直少し厄介です。

 

 

マンションやオフィスによって仕様が違うので、一度配達したことのある建物は、しっかり動線を把握しておくことも重要かと思います💡

 

どうやってお客様のところまでたどり着けばいいのか?

そのことを常に意識しておくことが大切ですね😊!

 

 

まだまだ配達員が足りないようなので(笑)

楽しく一緒に働きましょうっ🙌🌈

https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=c7ggrt99h