女だってUberEATS配達員

うーばーいーたーMIHO。UberEATSのこと。きんきのこと。じゃにーずらぶ。

【麻布エリア】UberEATS配達員がお客で行きたいお店

 

暖かくなってきて、配達の格好も随分と薄着になってまいりました🙌🌈

 

 

現在東京都心部を中心に回っています👍✨

元々東京生まれの東京育ちですが、交通の便がいいので電車での移動が多いですし、駅と駅で、街の印象が小間切れなんですよね。

 

でもUberEATSやってると、おお、ココとココってこんなに近いの?(歩いたらちょっと距離あるけど)

とか、海って案外すぐそばだなぁ。とか。

発見が毎日あって楽しいんです!

 

 

そして発見と言えば…

 

(うわー!ここのお店美味しそう!!)

 

(このお店めちゃくちゃおしゃれだわ…)

 

私も人間なので。それに加えて飲み歩き食べ歩きが好きなので。

お店、気になっちゃうんですよね!

 

そ!こ!で!!

 

配達員サイドとして、勝手にエリア別   【UberEATSで実際にお客で行きたいお店】のご紹介をしちゃおっかなと思います!!!かなりの独断と偏見です!!!!

 

 

 

今回は、港区《麻布エリア》です👏💕

 

このエリアは、とにかく、坂が多い。。。

電動でもツライ程の坂がかなりあります。

そしてやっぱり高級マンションが多く建ち並ぶ地域でもあり、閑静な印象。大使館も多いので外国の方もとても多いですね。そしてそこかしこに警察官。

配達が入るお店は、そんな中でも賑わう麻布十番がダントツ多いです!

 

■フリホーレス ブリトー&タコス

麻布十番商店街から一本入り、郵便局すぐ隣りのお店。駅からも近い。

コンクリート打ちっぱなしの外観は無骨な感じがしてオシャレ度高め。店内の照明も暗めで落ち着いているけど、店員さんはいつも明るくて、とってもフレンドリーです!

本格的なアメリカンタコスとブリトーが食べられるそうで、いつピックに伺っても外国人の方が沢山いらっしゃいます。本場の味ってやつなんでしょうか!

サブウェイっぽいチョイス方式みたいですね。UberEATSではブリトーを注文する方が多めです。

都内には何店舗かお店があるようなので、チェックしてみてください!

http://www.frijoles.jp/

 

 

■阿夫利

あふり、と読みます。ラーメン屋さんです。

都内だけではなく、かなり店舗がある(北海道にも!)チェーン店さんの麻布十番店です。

麻布十番商店街の中にあって、1階のお店なので入りやすい。1階だけど、ちょっと入口が奥まってます。

淡麗系の透き通ったスープが特徴のようですね。

配達はつけ麺!でも私が店舗でピック待ちの時にメニューが目に入り気になったもの。

ヴィーガンラーメン」???

なんですって????私、全然ヴィーガンではないですが何それすごい気になる!!

それから麺も種類があって選べるようです。全粒粉入り小麦麺、真空小麦麺、こんにゃく麺。ラーメンなのに、なんか、全部体に良さそう。ダイエッターさんも、健康志向さんも、罪悪感なくラーメン啜れそうです!

余談ですが、紙袋での包装なんですけど。まじでいい匂いです。特に柚子!!!

http://afuri.com/

 

 

純豆腐田舎家

一の橋交差点から、さわやか銀行のブロックに渡り、その並びを少し南に進みます。すると現れる純豆腐の文字!スンドゥブです!

ランチ時のピックはいつも店内が超満員で、すごく賑わっている人気店。ヘルシーですもんね。

配達頻度も高いです。

店員さんは韓国の方が多い印象。いつも忙しそうですがテキパキと仕事されています。

そんなに混んでるなら、一度は食べてみたいよ…と思わせてくれるお店です。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13092026/top_amp/

 

 

■ミータイム

新一の橋交差点から、六本木方面へ右サイドを行くと到着。超ヘルシー思考のジューススタンドです。女子ウケ凄そう。

ウーバーではアサイーボウルが人気のようで、午前中や夕方に良く注文が入っているような気がします!路面店でこじんまりしていますがおしゃれ。イートインスペースもあります。いつ行っても可愛らしい女性店員さんがいらっしゃいます。

http://mon-sourire.com/metime

 

 

 

 

 

もっともっとステキなお店はありますが。

今回はこの辺りで!

気になるお店があったら、まずはUberEATSで💕

そしてお店に!!